C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

2022年最初のほぼ満月の夜にFiona sitの新譜を聴く。

おばんです。C−pop Hopper です。サウナ帰りで上機嫌です。

f:id:u_site:20220119021727j:image

空を見上げたら綺麗な月だったので調べてみたら1月18日は満月だったんですね。

どうりで綺麗なわけです。マイクロムーンって名前もまた可愛らしい。

そんなほぼ満月の夜に新譜漁っていたら、香港の Fiona sit と Juno mak のデュエットソングが1/7にリリースされてました。

タイトルも 月台上碰面 (Moon Over The Platform) とこれまた満月の夜にピッタリ。

めっちゃ大人の恋愛感出してます。かなり上質なバラード。

Amazon musicでは高音質で聴けるのでイヤホン推奨です

Juno mak の囁くような高音がエロい。Fionaが喰われ気味ですが、何度でも聴ける良質なバラードソングに仕上がっています。

 

youtu.be

 

生憎リリックムービーのみ公開。期待して待ちます。

香港ローカルのコメント見ていると perry lau が編曲に加わっているのが最高!という意見がチラホラ。 Perry lau 氏 ノーマークです。調べてみないと!

 

それにしても、台湾の音楽が好きって言いながら香港率の高さ。ここでAGAを紹介し始めたらもう香港音楽ばかりになっちゃう。どうしよ。とにかく日々思うままに書いていこうと思います。

 

今夜はこの辺で。良い月見てお休みください。晩安。