C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

来週1/31は紅白ですよー

おばんです。C−pop Hopper です。

うっかりしてるとついつい更新が滞る。。

毎日更新されている方とか、本当に尊敬です。

 

さてさて、来週1/31は旧正月の大晦日。台湾でも紅白歌合戦が行われます。

正式名称は 2022 超級巨星紅白藝能大賞 です。ビッグな歌い手が大集合。

f:id:u_site:20220128014246j:plain

 

1/31 19:00から 25:00まで。

今年は台視 60周年だし、気合入っているんじゃないかと期待してます。

いつも通りYouTubeで観れるようです。

出演順が未発表ですが、盧廣仲、AーLin、王心凌、Lala hsu、MJ116、Julia peng など目白押し。さすが紅白です。

 

司会は安定の黄子佼。ここぞというイベントは決まって彼が仕切ります。日本で言うならタモリウッチャン掛け合わせた位のトップポジションなんじゃないかしら。

 

その他諸々は、オフィシャルチャンネルにて。出演者など紹介中です。

当日中継の動画もこのリンクから飛べるはず!

 

 

youtube.com

 

月曜の夜ということで仕事も立て込みそうですが、蔓延防止期間ということですし、ここはしっかりおうち時間を満喫して台灣紅白応援しようと思います!

 

本日オススメの新譜はAmazon musicで発見したいかにも新年らしい曲、

蒲佳雯の声声迎新年 です。

全く詳細不明の歌手なのですが、アルバム画像を見る限り超絶美少女。アツい。

爆竹から始まるイントロがいかにも新年という曲です。

客演多数。MVで観たい一曲です。

 

youtu.be

 

この歌手全くノーフォローでした。詳しい方がいらしたら教えてほしい。

 

それでは今夜はこの辺で。晩安〜