C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

2022 超級巨星紅白 見逃したく無い、推しアーティスト5組。

おばんです。 C−pop Hopper です。

いよいよ明日、超級巨星紅白 ですね!

日本時間 20時から26時までと、月曜の夜に長丁場ですが、飲みながらまったり視聴しようと思います。

19:30から舞台裏動画も配信するみたい。

 

ちなみに裏では中国の春節聯歓晩会が開催されます。ニコ生で同時通訳付きで放送されますので、舞台あり踊りありとしかもAR技術まで盛り込んだなんでもありの大陸系のノリです。華やかさお好きな方はこちら。

僕もできる限り、ダブルチェックで行こうかと思ってます。

蕭敬騰なんかは台湾の跨年ライブにも出てなかったし、春晩に出てそうな予感。

寂しいなー

 

中国はリハーサルバンバンやってまして、確認しただけでも5回。おそらく今日もやるんでしょうから6回リハーサルと思います。金も気合も違う。

コロナ禍で際どい時期ですが生放送という形態を選択しましたね。

 

台湾は1/8に既に収録済み。去年と同じ方式です。コロナ対策もありますが、演者にとっては自宅で家族と観れるという副産物もあるのでずっとこのままでも良いのではないかと思ったりします。

 

さて、出演順が未だ不明な今回。

YouTubeに上がってる最新動画は、演者がおもちゃのアーチェリーゲームに興じてました。

f:id:u_site:20220130164559j:plain


めっちゃほのぼの。このユルさが好きなんですよ。大陸とは対照的です。

 

さて、紅白。超級豪華な出演者ですが、特に見逃したくない5人を勝手にピックアップ!

 

まず、鐵肺 彭佳慧 Julia peng 鐵肺って何⁈ 凄い歌唱力って事ですよね。こういう敬称の付け方なんかジワジワ来ます。

昨年4月発表に delusions という曲が超秀逸。歌ってほしいなという期待と希望を込めてピックアップ。

 

youtu.be

 

続いて、王心凌

そこそこの妙齢になってきましたが、未だブリッコ的(超死語)なキャラを押し通す姿には感服。元気で可愛いんだから文句なし。紅白にはこういうアーティストは欠かせません。マスト。できれば前半で出演してガッツリテンション上げてほしい。

 

3人目は韋禮安  Wei bird  もうねルックスが極上。中年男性目線でも眼福です。昨年リリースの如果可以 red scarf が極上のバラードで超人気です。予告編でも歌っていましたので、これは見逃せない。

 

 

youtu.be

 

続いて艾怡良(Eve Ai)

直近でリリースした偏愛。9m88客演で、どエロい仕上がりになっています。9m88ゲストに来たら爆騰り。 他にも2曲新曲リリースしているのでそろそろアルバム出すんじゃ無いかと期待。極私的にルックスがもうドンピシャ。好きーー

 

 

youtu.be

 

最後は大看板。盧廣仲 Crowd Lu。あえて説明するのも野暮なんですが、久々の新アルバムもリリースされましたし、新曲ラッシュで30分は出演すると予想。期待しかありません。

全曲神曲につき、何歌っても良いですが uWEATHER (雨時多雲偶陣晴)は個人的には名曲ラインナップに組み込んでます。新年の華やかは無いですが穏やかで優しい気持ちになれます。是非歌って欲しいー

 

youtu.be

 

A-LINは殿堂入りしてるので番外です笑 だってカウントダウン前後どっちかで出るでしょー(予想)どうやっても観ちゃいますもん。

 

他にもたくさんいますが、これだけは見逃したくないアーティストをご紹介。

明日が楽しみ!体調整えてスタンバイします。

 

それではおやすみなさい。 晩安〜