C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

「四月七日誕生」激推しのアーティストです!

黄金週間最終日の夜におばんです。C-pop hopper です。

いやはや、大変ご無沙汰してます💦

 

ウクライナのドンパチが収まらないなか、CーPOPのブログを気ままに書く気分にもならず、、無沙汰をしてしまいました。

※道民として、知床の観光船事故もなかなかショッキングでして、、

 

そんな中久々に筆をとったのは、あまりにもしれっとデビューしたアーティストが最高すぎたため、自分の衝撃を記憶に残しておこうと思い自分のためにも記事を書いてる次第です。

 

アーティスト名は 四月七日誕生 これまたややこしい台湾っぽいネーミング。

コンポーザーMadhead とボーカル怪魚のデュオです(多分)

 

日本、台湾で検索しましたがほぼ情報無く、インスタで少し出ているくらいです。

あの?teが所属しているレーベル Chynahouse に所属しているので、クォリティ抜群。どなたかの別名でのシークレットなのかも。とにかく詳細が不明。

何か情報入りましたら追記します!皆様からのコメントも欲しいですー 哀願。

 

謎に包まれまくったアーティストですが、リリースされている2曲は僕の好みドンピシャ。

湿度を帯びたドープでクールなメロディーに、気怠めなボーカル。何度でも聴きたくなる、深夜のハードリカーの供になれる楽曲です。

簡潔にいえば、ガチでヤバい。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

MVにも本人たち出てこないしーー

 

とにかく詳細が不明。

でもAmazonミュージックでもSpotifyでも配信されているので是非聴いてみて欲しいです。

※くどいようですけど夕方以降視聴推奨。

 

少数かも知れない台湾R&B好きの貴方に届いていれば幸いです!

 

それでは、素敵な夜をお過ごし下さい。

晩安ーー