C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

極私的2022紅白歌合戦 3:桃子A1J

おばんです。Hopperです。

 

極私的紅白歌合戦も赤組白組一巡しまして、3番手です。

宣言通り桃子A1Jです。

ジャングルボイス3に出ていた桃子。見てないので詳細未確認ですが、結構中盤で落ちてます。

歌唱力の弱さかな、それともTV映えしにくいキャラかしら。

そんなことはどうでも良く、僕の中ではLUCYに続く若手筆頭株です。

ラップもボーカルもこなしてしかも自分のスタイルが出来上がっているのが良いす。

JuliaWu、9m88、?teが切り開く女性R&B路線にちょいユル要素をシレッと混ぜつつ、歌もラップも上手い桃子。僕は推してます。

 

まずは最新譜All The Same

open.spotify.com

アップテンポでカジュアルなイントロに得意のラップとボーカル乗せてくる桃子A1Jらしい1曲紅白前半っぽいでしょ、知らんけど。

 

一応再生回数ベースでの代表曲は2020リリースのLEONとの共作MILK TEA 。

open.spotify.com

桃子がクール路線で攻めてます。これはこれで良い。LEONもなかなかにマイナーです。

 

女性ラッパーということもあり男性アーティストとの共作が多い桃子。

最後に推したいのはこちら。

open.spotify.com

柯宣任 ReNとの共作、解暈書店です。

心地良いメロディにお互いのボーカルが乗り合い、少し切なくてでもクールさはしっかり。あえてドープな路線に展開せず2人の可愛らしい人柄らしく、聴き終わった後に爽やかさが残る1曲。PVもおすすめ。

個人的には2022ベスト3に入る勢いで好きです。(Spotifyがよく聴いてるぞと教えてくれました)

 

リリース作品がも少し増えて、正月のライブイベントとかで経験積んで行ったら近いうちにブレイクするんじゃないかと思ってます。桃子ーーー

 

次はLIU KOIにしますー

 

 

 

本文とは無関係。今年のホワイトイルミネーション綺麗です。