C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 超級巨星紅白 見逃したく無い、推しアーティスト5組。

おばんです。 C−pop Hopper です。 いよいよ明日、超級巨星紅白 ですね! 日本時間 20時から26時までと、月曜の夜に長丁場ですが、飲みながらまったり視聴しようと思います。 19:30から舞台裏動画も配信するみたい。 ちなみに裏では中国の春節聯歓晩会が開…

来週1/31は紅白ですよー

おばんです。C−pop Hopper です。 うっかりしてるとついつい更新が滞る。。 毎日更新されている方とか、本当に尊敬です。 さてさて、来週1/31は旧正月の大晦日。台湾でも紅白歌合戦が行われます。 正式名称は 2022 超級巨星紅白藝能大賞 です。ビッグな歌い…

マレーシアのハツラツ4人組。Crinkle Cut。

おばんです。C−pop Hopper です。 週末日曜日。今夜はアジア圏でも少し変化球。マレーシアです。 マレーシア クアラルンプールの女性R&Bグループ Crinkle Cut です。 H.e.r や Sbrina Claudio あたりが好きな方ならきっと気に入って頂けるはず。 girlsclub.a…

小魏 魏嘉瑩は唯一無二だと思う。

おばんです。C−pop Hopper です。大家好。 明日1/20はマイナス20度以下の地域もあるようでして。。 我ら道民は試されてますよ、ほんと。明日の朝が寒そうー さて、今夜は最近沼に浸かっております、小魏こと魏嘉瑩 Arrow Wei の新作MVをご紹介。 2021年12月…

2022年最初のほぼ満月の夜にFiona sitの新譜を聴く。

おばんです。C−pop Hopper です。サウナ帰りで上機嫌です。 空を見上げたら綺麗な月だったので調べてみたら1月18日は満月だったんですね。 どうりで綺麗なわけです。マイクロムーンって名前もまた可愛らしい。 そんなほぼ満月の夜に新譜漁っていたら、香…

2022年最初のblue Mondayの夜に。

おばんです。C−pop Hopper です。 2022年1月17日 所謂ブルーマンデー。 正月と三連休がありましたから今日が2022年最初のブルーマンデーという訳で。 こんな夜に少し前の曲ですが2017年収録 Janice Vidal 衛蘭 と Tia Ray 袁婭維 姐さんの 藍色Monday をご紹…

艾怡良 Eve Ai の新曲の艶がすごい。

おばんです。CーPOP Hopper です。 昨夜の津波のニュースで寝不足なので、23時なのにすでに眠気が。。 そんなところに、Eve Aiの新作MVがリリースされてまして、眠気が飛びました! 9m88 とラッパーのBCWをゲストに成熟した色気たっぷりの曲を作ってくれてま…

Gentle bones とJulia wuのコラボ曲!バレンタインまで1ヶ月。そんな切ない夜に。

おばんです。C−pop Hopper です。 今夜も猛吹雪の窓の外を眺めつつ書いてます。ここ10年で1番雪が多いな。。困っちゃう。 そんな中気分転換にAmazon music のホーム画面に見てたら、僕が吳卓源 Julia Wu のトップ1%リスナーという事が判明。どんだけ聴いてる…

恐竜マスクって!しかも crispyとのコラボ曲。Take It Slow (恐龍的皮 X Crispy脆樂團)

おばんです。C−pop Hopper です。 僕の居住地では深夜からの大雪。除雪でクタクタの一日となりました。 積雪地の皆様、お疲れ様です。事故や怪我などありませんでしたか? そんな夜、YouTube立ち上げたらやたらとキャッチーなサムネイル画像が飛び込んできま…

初記事を書く、一粒万倍日の夜。

おばんです。C-pop Hopper です。 1月11日。一粒万倍日の夜。何か始めると良い日。 ※ブログのロゴを作成したりしてたら日付変更線跨いでました。ご愛嬌。 ということで、おもむろにC−popのことだけをひたすら放談するブログを始めてみました。 オンオフ問…