C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

極私的2022紅白歌合戦。1 : Soph T. 霏霏

おばんです。Hopperです。

2022年もあと僅か、そろそろ今年リリース曲の総括しようかと極私的紅白歌合戦を開催することにしました。

ジャンルに大幅に偏りでますがその分新鮮なラインナップになるかも知れません。酒でも飲みながらまったりご覧下さい。


ファーストバッターはシンガポールからsoph t. 霏霏です。

事務所のページ 

https://www.warnermusic.com.sg/artists/soph-t

オーディション番組で優勝して2019年にデビュー。

デビュー当初は聴かせる美メロバラードが多かったのですが(これはこれで良い!)

2021以降路線変換、HIPHOP、クラブっぽい曲調に進化します。

ビジュアルも。

 

本人が生き生きとしているようなのでこれが本命だったのかも。

直近数曲がいい感じですが特に台湾のjuice Boy とのコラボ曲「厭倦厭倦」がめっちゃ良いです。超ヘビロテしてました。こんな日本人何人いるんだろう。。いたら仲良くなりたい。

 

 

 

open.spotify.com

 

夏の気怠さを軽快で都会的なアレンジと透き通る歌声でまとめ上げてます。ラップシーンも良いす。綺麗にシュッとまとめてくる感じ、シンガポールっぽいんですよね。

ヘビロテしやすいんです。まだSpotifyでもフォロワー少ないのでみんな応援してあげてーー

 

もう一曲ご紹介

 

open.spotify.com

これがまたエロ目のイントロから綺麗に歌い上げるバラードに着地する名曲。

作曲も手掛けているご様子、才女。

 

散々台湾好きって言っておいて、いきなりシンガポールというのも極私的ならでは。

一応性別だけは交互に紹介していこうかなー

次回もお楽しみに!