C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

台北旅日記 ライブ行ったってお話

おばんです。Hopperです。

 

先日ぬるっと台北行ってきたのにろくにブログを更新しないという。マイペースっぷり。

 

ほとんどTwitterで呟いてしまい満足しちゃいまして。。

チャイナエアのビジネス快適だった話とか、台北でミクロソロジー系の素敵なバー巡りした話とかは置いといて、音楽系のブログらしく、旅行中に参戦できた、Legacy 台北の法蘭のライブの様子をご紹介。

 

FRANDEが色々あって解散してメインボーカルがソロ活動。

おひとり様なので、コラボ曲が多いです。

新作アルバムには老蕭、YELLOW、TRASH、鳳小岳と4曲もあり豪華。ドラマの作中歌は泣けるシーンで掛かっていたこともありFran知らない方でも聴いた事があるのではないかと。

最近老蕭の活動見かけないけど、このコラボ曲は秀逸。

open.spotify.com

ライブではデュエット曲は相手のボーカル音源でカバーしているのでやや物足りない。仕方ないですけどね。

ソロ曲の方が感情のせてアレンジしやすいし、これは彼女の選んだ道かな。

 

それにしてもFranめっちゃ可愛いし、MC盛り上がるし、良い感じで開場暖まったところで、TRASH登場。

open.spotify.com

デュエット曲「異類」を歌った後にFranが休憩に入り、TRASHが単独で一曲歌うと会場が盛り上がる。

 

だって代表曲

open.spotify.com

これだもん。

 

この後ちょっと拗ね気味でFranが登場したのがまた可愛い。

最後までアルバム新作を歌ってとても聞き応えのあるライブでした。やっぱり生が良いですね。現地のガチファンと空間を共有できたのも嬉しかった。台北行って良かったです。

開場待ちの様子。この後大行列発生。

LIVEポスター

法蘭激カワ

ゲストアクトTRASH 結局この日1番の盛り上がりを攫う


そんなこんなで台北いい旅でした。また行くー

 

次回からは2022リリース曲総ざらい!極私的紅白歌合戦をぬるっとお送りします。