C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただひたすらに平和を。

おばんです。C-pop Hopper です。 ロシアによるウクライナ侵攻を受け、穏やかならない日々が続いています。 こんな時にあまり記事を書く気分にもなれないので、今夜は平和を願って曲をご紹介。 ウクライナの音楽を紹介できれば良かったのですが、無知なので…

大吉虎と如果可以 Red Scarf カバー特集

おばんです。 C-pop Hopper です。 1日遅れの元宵節快楽! 写真の虎は台湾観光局のプレゼントで当選したペーパークラフトの大吉虎です。 紙なのにかなり作り込んであって作るのも楽しかったです。謝謝台湾。 さて今回はここ最近よく聴いている、韋禮安 Wei B…

香港と台湾の離婚ソングをお薦めする、天邪鬼なバレンタインの夜。

おばんです。C-pop Hopper です。 今夜は2月14日。バレンタインですよ。 仕事関係くらいしかチョコも貰えないので最近はもっぱら若い女の子にチョコレート買ってあげてます。貰えないならあげてやるってね。 さて、そんな夜。 世のカップルはきっと素敵な夜…

LCCのCTS-TPEの復活を切望

こんちは。C-pop Hopper です。 今週のお題イベントに乗っかってみました。 今週のお題「復活してほしいもの」 引退したアーティスト、地元のドムドムバーガーの復活等思い浮かびますが、 やはりここは、LCCの新千歳―台北 航路の復活です。 安い時は往復2万…

JNYBeatz 特集part4

おばんです。C-pop Hoppper です。 オリンピックにハマって数日サボりました! 今夜はJNYBeatz特集、最終回です。 4曲まとめちゃうので淡白にご紹介。 jnybeatzは自分のYouTubeチャンネルにプロデュース案件をまとめたプレイリストを作ってくれているのでこ…

JNY特集一旦休み。少宇の新作MVが良いって伝えたくなっちゃった。

おばんです。C−pop Hopper です。 予定ではJNYBeatz特集最終日にしようかと思っていたのですが、 5時間前に小宇の新作年少不平凡にのMVが公開されまして、思わずご紹介! youtu.be スロウで重た目のラップから始まり、ボーカルが重なっていきます。 この入り…

今夜もJNYBeatz !その3 Errorメンバー絡みです。

おばんです。C-pop Hopper です。 大雪の後晴天。鳥たちは束の間の晴れ間を狙って木の芽をついばんでました。 ワンチャン狙う強かさを野鳥から学びました。 家の近所でムクドリ発見 さて、今夜も懲りずにJNYBeatz 特集。勢いあるプロデューサーだけあって関…

JNYBeatz シリーズその2 ! 今夜はAGA絡み

おばんです。C−pop Hopper です。 降りましたよ。雪。。 こんなにも交通麻痺したのは久し振りです。 さてさて、前回からの続き、JNYBeatz です。 こんなニッチな記事をひたすら書けるのがブログの良さですよねー 前回の記事はこちら↓ cpop-hopper.hatenablog…

JNYBeatz を掘り下げてみる、その1 【靈魂出竅練習曲】

おばんです。C−pop Hopper です。 新年快楽! 中華圏に倣って、ブログサボってました。そうです、言い訳です。 台視の紅白で盛り上がりまくったので、台湾圏の音楽は満腹笑 今夜は香港のミュージシャン兼プロデューサー JNYBeatz を掘り下げてみようかと。 2…