C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

JNYBeatz 特集part4

おばんです。C-pop Hoppper です。

オリンピックにハマって数日サボりました!

 

今夜はJNYBeatz特集、最終回です。

4曲まとめちゃうので淡白にご紹介。

jnybeatzは自分のYouTubeチャンネルにプロデュース案件をまとめたプレイリストを作ってくれているのでこれを機にチェックしてくれる方がいらしたら嬉しい限りです。

 

まずは近作、MC 張天賦  tinfu  とのコラボソング。LOSER 。

tinfu イケメン。歌もうまいし、ラップもこなす最強歌手です。

魅力十分引き出してる良い曲。

youtu.be

Greg Han 好きの僕としてはこの感じかなり好きでした。

 

次にJace Chanの 想突然。

今や香港の歌姫として抜群の人気。

可愛いし、色気もあって引き込まれる気だるさも内包してます。

Jace Chanとは何作もプロデュースしていますが特にこちら、想突然が彼女の魅力を惜しげもなく引き出しています。

 

youtu.be

まとめてガッツリ聴き込みたい!

 

3曲目はメンバーとして活動していたDusty Bottle から。don't you  know

湿気を帯びた真夏の夜に流れてくる清涼感のあるベーストラックにボーカルがベストマッチ。

Dusty Bottle はシテイポップや少しポップな曲もありますが、これくらいのクールな方が僕の好みです。

 

youtu.be

 

 

最後はJNYBeatz自作のアルバム。

BEDROOMです。

アルバム全曲がプレイリストで公開されています。

ボーカル無し!トッラクのみなんですが、これがカッコいい。

自分がやりたいエッセンスをギュッと抽出している感じです。

ボーカル聴きたく無い、集中したい時なんかアリかも。

youtube.com

 

今台湾だとぃLINIONやyellow、HOWZのようにjazzやHIPHOPR&Bなどの領域を軽々と横断したアーティスト(多分ネオソウルなんでしょうね。)が目白押しですが、香港ではもちっと都会的でシュッっとした音楽が好まれているような感覚。都市の違いを感じられて楽しいです。

 

それでは今夜はこの辺で。

 

明日はバレンタインか。。縁がないなぁ

 

晩安〜