C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

Gentle bones とJulia wuのコラボ曲!バレンタインまで1ヶ月。そんな切ない夜に。

おばんです。C−pop Hopper です。

今夜も猛吹雪の窓の外を眺めつつ書いてます。ここ10年で1番雪が多いな。。困っちゃう。

 

そんな中気分転換にAmazon music のホーム画面に見てたら、僕が吳卓源 Julia Wu  のトップ1%リスナーという事が判明。どんだけ聴いてるんだって、ねぇ。

日本でもかなり人気だと思うのですが、僕の聴く頻度がエグいのかしら。

トップ1%ってのは響きが良いので素直に喜んでおきます。

 

 

f:id:u_site:20220114010533j:plain

 

そんなJulia Wu がシンガポールのシンガーソングライター Gentle Bones の新曲 [摩登愛情 modern love ]に客演してます。

この2人の声質の相性めちゃくちゃ良いですね。

あの頃は不器用だったけど、思い起こせば貴方が。。 みたいなニュアンスを感じます。

YouTube 公開されてます。音源だけなのが影響してるのか再生回数も控えめ。

これから洒落たMVが公開されたりするのかなー それもまた楽しみ。

 

youtu.be

 

ところで、クレジットを見てみると作詞作曲には2人の名前以外に、王曉敏 Shelby Wang というシンガポールの女性 アーティストもクレジットされてました。

ザラっと公式YouTube拝見したら、音楽も見た目も結構好み。

 

youtube.com

 

思わぬ掘り出し物を見つけた気分です。ブログ書かないとここまで掘り下げてはいないので、こういったオマケはめちゃくちゃ嬉しい。

せっかくなので別の機会に特集してみようかと思います。

 

それでは今夜はこの辺で。晩安〜