C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

小魏 魏嘉瑩は唯一無二だと思う。

おばんです。C−pop Hopper です。大家好。

明日1/20はマイナス20度以下の地域もあるようでして。。

我ら道民は試されてますよ、ほんと。明日の朝が寒そうー

 

さて、今夜は最近沼に浸かっております、小魏こと魏嘉瑩 Arrow Wei の新作MVをご紹介。

2021年12月下旬に公開されてます。

石之心 hearts of stone

 

MVを見て頂けると、おおむねの主旨が分かるようになってます。

皆いろいろあるよね。でもなんやかんやあっても受け入れる。強い心で君を愛します。ざっくりそんな感じ。

 

youtu.be

 

温貞菱が影のあるキャラクターで出演。後半に心を許していく中で、なんと頬キスシーンが発動。(3:05あたり みなさん、どうか照れずに見届けてほしい)

この頬キスシーン、分別盛り中年男性の僕にはどう受け入れれば良いのやらと暫し思案していました。。

 

魏はおそらく 国民の可愛い弟的キャラ付けでファンを確保しているんだと勝手に理解しました。ショートカットだしメイクも少年っぽいし、背も低くて可愛らしいのよね。

でもギター上手いし、歌い出すとしっかり自分のスタイルも持っている彼女なので非常に魅力のある歌手です。

名曲カバーを何曲も手掛けつつ、自分での作詞作曲もしっかり。実力派です。

 

他にはQueen Weiとの勇気がめちゃくちゃオススメ。

 

youtu.be

 Queen Weiは Waa  Weiの妹さん。

ちなみに左の小魏が32歳、 右のQueen Weiが 37歳。これはもう台湾の奇跡ですよ。

本来なら艶気溢れる妙齢の美女的なお年頃なのに、まるで20代前半のような雰囲気。なんなら高3。フレッシュすぎる。

相撲で言えば鉄人玉鷲が37歳。玉鷲も負けじと超絶若々しいです。

話が相撲にそれましたが、このMVではそんなアラサー少女2人がこれでもかとイチャついてます。青春の1ページ的な仕上がり。台湾的奇跡ヤバい。

 

歌自体も大満足です。原曲へのリスペクトもありながら小魏のスタイルも表現してます。そこが上手い。

 

圧倒的に女性ファン多そうですけど気にせずこれからもフォローしていこうと思います。

 

そうそう、石之心で出演している温貞菱は 李友廷のMVにも主演していましてそちらの出来が超秀逸です。それはまた後日。

 

それでは今夜はこの辺で。晩安〜