C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

R.O.O.T x 9m88 !!

 おばんです。C-pop Hopper です。

ウクライナの戦争はまだまだ予断を許しませんね。

 

ウクライナに1日も早い平和が来るくことを祈りつつ、今日も推してる新曲をご紹介。

 

 1月末にいきなりリリースされた、台湾のバンド、R.O.O.T の新曲 Wanna Be Like You。

なんと 9m88が参加してます。リズミカルなナンバーに9m88良く合います。

 

 

 

youtu.be

 

僕にはこのバンドのジャンルを定義することが出来ません。ロックでもあり、HIPHOPでもある、でも違う曲ではカジュアルな曲を作っていたりと振り幅が有りまして、、

一貫してクールな印象は軸にあるようです。

情報が少なく、メジャーなのかインディーズなのかすらまふぁ未確認。

ある意味台湾の音楽シーンらしいすね。

 

せっかくなので彼らのライブ動画を一曲。

香港の Gareth Tong 湯令山 とのコラボ曲 Master Class です。

 

youtu.be

 

こちらはよりR&B のテイストが強いです。

車でガンガン掛けながらドライブしたい。結構好き!

まだまだ未知数なのですが、コラボしてるアーティストから考えてもかなりの有望株。期待してます!

 

こんな情勢下なので今夜も淡白にこの辺で。。

 

僕らが出来ることって、報道をできる限り見聞きして、自分で判断して、一日稼いでウクライナ人道支援団体に寄付するくらいしか無さそう。日々の社会生活をしっかりしようと思います。

 

2月もあっという間でしたが新しい月が皆様にとって素敵な月になりますように。

 

おやすみなさい。

晩安〜