C−pop Hopper / 極私的C−pop放談

北の国からひたすらに、C−popを聴きまくる日々の徒然。

The Carne 拉麺公子!

おばんです。C-pop Hopper です。

世間ではやれひな祭りだ、春一番だと盛り上がっているのかもしれませんが、なんとこちらでは相変わらずの雪三昧です。ヤバい。

 

そんな今夜は、The Carne  鶴チャンの新曲 拉麺公子 をご紹介。

心地よいイントロから始まり、そのままメローなまんま突き抜けていきます。

MVではなぜか富士山膨らませてます。過去作では盆栽も出ていたから、日本好きなのか、、

ゆるめですが曲はしっかり。

彼の作品は一貫して、エロさとユルさとカッコよさが絶妙なバランスで混在してます。

声も心地いんですよね。ヤバい。

 

 

youtu.be

 

盧廣仲をちょっと尖らせた様な風貌の鶴チャン。

2021年末にに新樂園レーベルに加入したバリバリの若手アーティスト。

2019年から作品リリースが確認できますが、全ての曲がドンピシャで僕の好み!

自身の音楽をオルタナティブR&B、bedroom pop と評していますが、まさにその通り。

 

R&Bとしては、少し軽やか、でもベッドサイドでパートナーと聴くにR&Bよりむしろエロかったり、レトロポップでもあり、どこかjazzも感じられたりと、さまざまな要素を取り入れつつ自らの音楽を確立しています。

yellow、ozi、LINION、howz、L8ching、OseanとR&B新世代が激アツ。

しばらくこの辺りのアーティストで回そうかな。最近出た曲いい曲ばかりなんですよね。

 

あと、Kimberley Chen の新曲も良かったのでまた後日。

 

気がつけば明日はパラリンピック

こんなにお祝いムードになれないパラリンピックも無いですが、選手には全力を出し切って欲しいと願うばかり。

 

あと1日で週末です。

皆さま良い一日をお過ごしくださいませー

 

晩安。